遠足、遠足(´∇`) [MoE ヒーラーさんのこと]

最近もっぱらオフラインのゲームで遊んでいる咲月ミオです。
こんばんわ。
いやもうなんつーか、こう何か使命がないと何もする気にならないのは、

暑いから

それとも

元々飽きっぽいから

どっちだろうってどっちもだろうな。
うん。
そんなわけで萌えた民は最近割りとお休みしているわたしです。
ただ最近イベント始まったっぽいので、お祭り好きなお友達がきっと
うきうき参加するんじゃないかなーっ

そしたらきっと何かしら材料がほしいのに集まらなくて

にゃーっ(ノД`)・゚・

ってなってるだろうから。
きっとほっとけない私としてはさっくり取りに行ってるんだろうなぁ。
無理のない敵のみで。
それもまた甘やかしか。そうか。

でも自分は特に参加しないからそういう形で参加するのもいいかなぁとか。
料理できるキャラはいるけど全部それぞれ集めて作るなんてめんどくさくてやんないし(笑)
そもそも敵から取得のアイテムはもちろんヒーラーが取るし。
石なら採掘師が取るし、収穫・釣りなら収穫師が取るし、木工系なら伐採師が取る。
それぞれの役目を持ったキャラを作らないとやってられない萌え。
それがないと無法地帯になるとはいえ・・・いちいちやり取りがめんどくさいんじゃーっ

っていうのが、ここの生産にハマならかった要因だと思います。
ええ、面倒なので(笑)
アミアミはね、材料の確保が空いた時間に放置で取れたし、キャラも一度に連れて移動できたから。
いろいろフォローがまわってて続けられたんだと思います。

分解36!

私にしては破格の成果だよっ
まあお友達のお手伝いが一番のきっかけと目的だったからってのもあるが。
もともと自分の為に何かってのがあまりないというか、薄いんだよねぇ。


自分的燃える要素がその辺の人とかお友達とか温度差が激しくてねぇ。
私はその辺じゃないんだよねーっみたいな?


むしろ収集系とか穴埋めとか燃えると思いますが。
マッピングなんてボスになぜか一番に行き着いてしまうんですが、無視して全部埋めに行くの大好きっ
あとアイテム自体は何も役に立たなくても、全種類埋めていくのだけは大好きっ

某ゲームはもえもえしたよ・・・。
あれは夢中でやったよ。
タイトルもう昔過ぎて忘れたけど・・・借金返すために子供達が奮起して
いろいろ発明していくゲーム。
いける範囲が広がると手に入るアイテムの種類が増えて作れるものが増えていくの。

あれはもう燃えすぎだった・・・(笑)


話を戻して。
そんなわけで割りとヒエピタちっくなテンションの萌え。
久しぶりに遊びに行ったら、新しい場所に連れて言ってくれました。

飽きたのなら新しい場所にって言ってたけど。
違うんだ。新しくなくてもいいの。

ただ一人でもくもくと毎日同じ場所(育成的に森トレントかイルヴァーナデストロイヤーのどっちか)に通って同じ敵を倒す毎日はいくらなんでも飽きるよ・・・。
でもいろいろいけるほど自分のスキルは高くないし、お供も死んだらやだし。
だから自然と同じ場所になっちゃうんだよね。
飽きます。

でも同じ場所でも自分ひとりでないならいいのです。
デストロイヤーでもトレントでもお友達の育成のお手伝い、とか。
兄さんの暴れるお供、とか。

飽きた一人の状況と違う要素がそこにあるならそれはそれで楽しいのね。
一人ゲーなら家庭用ゲームで充分楽しいのが最近わかったからさぁ。
一人しかいない時にはろくにいないで、すぐに落ちてWiiとかXboxとかプレステとかやっちゃうね。


そんな私を気遣って新しい場所に連れてってくれたんだけど。
イベントで当分埋まってそうな予感がします。
まあ開いてたら連れてってくれると言ってたけど。
一人じゃ行くなよ指令がね(笑)

ぱんちされたらあれなので一人じゃ行きません。
ヒーラーさんは兄さん大好きっ子だから(笑)
まあオレですが(笑)


いう事聞かない奴は連れていかね( ゚Д゚)とか言われたら泣いちゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。
だからいい子にしているのです。

まあとりあえずガラス石の確保のお手伝いはしました。
弓あげのお友達と一緒だったので、途中からは楽しかったです。
お話もできるし。

ただもくもくと一人でやるのはまあ平気なんだけど、ぶっちゃけつまんないよねぇ(笑)
自分が使うものでもないからその先が見えないのもあるけど。
まあそれは自分の意志でやらないんだからしょーがないわけですが。

ええ、面倒くさがりなので・・・無理。無理です。
いいんだ。
時々思い出したようにログインして遊んでもらえばそれで、萌えはもういい。
毎日一人でもくもくいるところじゃない。
少なくともわたしにとっては。

同じ敵は飽きるんだよー(笑)
まあ昔と比べてお供が少ししっかりしたから余裕が出来たってのもあるんでしょうが。
でもその上にいけるほど自信はないので行かないよっ

まあ私にとっては萌えはお友達と話したり一緒に遊んだりする為にあるのであって、
一人でもくもくやる場所ではないんだよねぇ。
それが楽しい人もいるけど、私はそういうたいぷじゃないんですた。

つーかなんでオンラインやってるの?とか妹様から聞かれるほどには


向いてないwww


らしいです。
いや、楽しくないわけではないんですけどね。
自分のスキル上現在の場所から上にも下にもいけないので、同じ事は飽きるなぁって事なんですよ。


萌え民はひとなつっこくて、人見知りのわたしにも時々話しかけてくる人いますけど。
おっかなびっくりですみません(笑)
だいじょうぶ。噛み付いたりはしません←恐がってるあまり(笑)

普通を装ってますが割りとびびりです(笑)
えへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。